黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

孤独のグルメ お正月スペシャル 旭川、寒そう~

2016/01/04 05:48

昨年、毎週楽しみにしていた

孤独のグルメ ~

新年早々に

お正月スペシャル、楽しみにしていたんだ~


2、三段重



真冬の北海道・旭川出張編~

外は極寒・・・

家の中は真夏なぐらいに温かい北海道(笑)




一つ目のお店は

独酌 三四郎~



コーン茶が出てくるあたり、北海道らしい・・・

コーン茶って香りがとってもいいんだよね~




身欠にしんを生姜醤油で・・・

そらご飯、進むわ~



親子やき(しんこやき)って・・・

若鶏を炭火でじっくり焼き上げてタレをかけたものみたい~


タレだけで50杯ぐらいご飯を食べれそうっていうコメントにあったけど

お代わりのご飯はタレをまぶしたものだったね!

よっぽど自慢のタレなんだろうなあ・・・




そしてきのこ汁~

とろ~りしてるらしいんだけど

身体が温まるよね!



手造りつけものでは五郎ちゃんが

漬物が美味い店は信頼できる

っていってたけど本当、そう思う~

1センチ角ぐらいの大きさの豆腐の漬物が気になった・・・




厚切り玉子焼きではワサビが付いていて

五郎ちゃんは

玉子にワサビ、いい!

なぜ寿司屋でこれに気付かなかったんだろう


って言ってたけど

私は結構、体験済み・・・




このあと久住さん、ニシン浸け、一夜塩うに、いずし、焼きナス

って感じだったけど

もうちょっと酒のアテだけじゃなく注文して欲しいなあ・・・




今回は一時間スペシャルなのでもう一軒は

焼き肉、とんかつの自由軒~



味噌汁(ライス付き)

って確かにお目見えしたことがない(笑)


かにクリームコロッケでは

一口分が大きいなあ・・・

って思っていたらやっぱり熱すぎ!

絶対、口の中火傷してるで(笑)



なのに2口目も大きいやん・・・

1口目と同じように火傷やろ(笑)


次のseason6はいつからだろう・・・

待ち遠しい~


3、福を六かえる
[編集]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miruyotv.jp/tb.php/4-443ca511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


みっちぃのツイート

カスタムCSS