黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

侠飯~おとこめし~ 一部、料理を実際に作ってみた~

2016/08/26 19:01

侠飯~おとこめし

このドラマを見たら
安くて美味しいか
簡単で美味しい料理を作る~
みたいな感じだよね!

グ・ラ・メ!~総理の料理人とは全然違う・・・

前回まで出た料理は
オイルサーディン~

1、オイルサーディン

アルミ缶そのままやん(笑)

かき揚げ~

2、かき揚げ

材料が安くつくやん~

カレー焼き飯~

3、カレー焼き飯

レトルトのカレーで作っていたよ~

チャーハン~

4、チャーハン

家のコンロでパラッパラに~

焼き餃子~

5、焼き餃子

綺麗に焼けているね!


4話では・・・
安物のステーキ肉をA5ランク風に食べる方法をやっていたよ~

6、A5ランク風ステーキ(玉ねぎをすり下ろした汁に1時間浸ける)1

玉ねぎをすり下ろして
そこにお肉を1時間ぐらい浸けておくんだって~

肉を焼いた後のフライパンで
バターとニンニクみじん切りを炒めて
肉を浸けていた玉ねぎのすりおろし汁とレモン汁、醤油を入れる。
ステーキにこのタレをかけて塩を少々、振りかけるとより美味しいって言ってたよ~

こちらは
ジャガイモとコンビーフのソテー~

7、コンビーフとポテトのソテー1

ジャガイモを切って水にさらし
フライパンで炒める~
そこにコンビーフを入れて炒める~

最後に醤油を少々入れて出来上がりっていうから
ちょっと作ってみた(笑)

10、DSC_0005

ジャガイモを細く切って水にさらす~

11、DSC_0006

水気を切ってオリーブオイルで炒める~

12、DSC_0010

ドラマで使っていたコンビーフを買ってきた~

13、DSC_0011

一緒に炒める~

14、DSC_0013

醤油を少し入れて出来上がり~

ちょっと炒め過ぎた・・・

15、DSC_0017

コンビーフはジャガイモがほとんど出来上がってから
入れた方が美味しいかも・・・

ドラマの方では出来上がりがこんな感じだった~

8、ステーキ1
[編集]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miruyotv.jp/tb.php/37-8e11fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


みっちぃのツイート

カスタムCSS