黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

グ・ラ・メ!~総理の料理人~ 毎回、目の保養になる料理!

2016/08/14 10:41

今やっているドラマで料理をする場面が特に多いのが
グ・ラ・メ!~総理の料理人と侠飯~おとこめし・・・

グ・ラ・メ!~総理の料理人では
豪華な料理と料理人が普段食べているものがどちらも出てくるね!

侠飯~おとこめし
安い食材を美味しく食べる方法とか
あり合わせを使った料理とか・・・

同じ料理でもグ・ラ・メ!~総理の料理人は
目の保養~

前回は・・・
ホタテ貝のタンバル、おからと共に~
1、ホタテ貝のタンバル、おからと共に(ホタテの下におから)10

ホタテの下におからがあるんだって~

2、ホタテ 3

見た目はジャガイモのマッシュだったけどねえ・・・

こちらは・・・

3、スズキのキャビア添え、ソースベルモット1

スズキのキャビア添え、ソースベルモット~

4、スズキのキャビア添え2

ベルモットって・・・
白ワインが主体でニガヨモギとかの香草やスパイスを配合した
フレーバードワインらしい・・・

こちらは・・・

5、、カモのポアレ、オレンジ風味、フォアグラ添え 1

カモのポアレ、オレンジ風味、フォアグラ添え~

6、、かも

美味しそうだね!


そしてデザートが・・・

7、タルタルトタタン 1

タルト・タタン~

8、タルト・タタン

アップルパイを作ろうとした料理人が
リンゴとバターと砂糖を長く炒め過ぎた
失敗作から生まれたんだって~

そして料理人の普段の食事の
ビーフシチュー~

9、ビーフシチュー

料理を作る上で
盛り方や色んな意味で参考になるよ~



これまでの料理はこちら~
[編集]

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miruyotv.jp/tb.php/36-c9d5b1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


みっちぃのツイート

カスタムCSS