黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

火の粉  歯がゆさと怖さが入り混じるサスペンス!

2016/06/30 19:54

このドラマを見たら裁判官には確かにあり得そうな怖い内容だった・・・

元裁判官の家の隣に、かつて殺人の容疑者で無罪判決になった
武内真伍が引っ越してきてから人が死んだりいなくなったり
事件が起こったりしていく・・・

1,火の粉a

元裁判官の家族は親切にも度が過ぎる武内真伍を無罪になったし
しかも『いい人』という見方をするんだけど
息子の嫁の雪見だけは不気味に思って用心していく・・・

雪見の意見や行動に逆に不信感を抱く家族が
そのうち武内真伍の恐ろしさに気付くのが遅いんだ・・・

世の中にはたくさんの事件もあるし、裁判官が標的になるようなこともあるんだろうなあ・・・

今回はちょっと違って・・・
殺人事件を起こした犯人を裁判官が無罪にしてくれたってことで
犯人が裁判官を恩人として元裁判官の家族を守るために
必要のないと思われる周りの人間を消していく・・・

ゆがんだ考え方がこの事件を引き起こすんだ・・・

武内真伍役にユースケ・サンタマリアさん
穏やかな雰囲気のユースケ・サンタマリアさんだけに
尚更、怖いやん・・・

しかも手作りのバームクーヘンを頻繁に作って持ってくるんだけど
不審な動きがあったりしたら何か入ってないか疑うよねえ・・・

2、スクリーンショットa

しかも薄暗い中で普通は料理しないやろ・・・(笑)

しっかし・・・
手作りのビワジュースを作ってきたときに・・・

3、スクリーンショットa

5、スクリーンショットa

すかさず母親役の雪見(優香)は子どもの前に置かれたジュースを飲むんだよ・・・

家族が全員そろっている中で、一人だけそのジュースを飲むんだ・・・

6、スクリーンショットa

7、スクリーンショットa

ドラマだけど・・・

ドラマなんだけど・・・


そこにいる他の家族は雪見が子どもの前のジュースを
毒見する雪見に何にも言わないっていうのはどういうことなんだ!!!

歯がゆさと怖さが入り混じるとっても見どころがあるドラマだった・・・



第1話 「隣に引っ越してきた男。善意の殺人者!?」
第2話 「家族に亀裂...次に狙われるのは誰!?今夜も絶対眠れない」
第3話 「今夜告白!?いよいよ明かされる善人の笑顔の裏側!!」
第4話 「全面対決!!本当に悪いのは誰か!?今夜誰もが試される」
第5話 「悪魔の罠!?私の好意に感謝しろっ今夜は悪夢記念日!!」
第6話 「悪魔の恋...邪魔者はアディオス!!GW最後も眠れない」
第7話 「説教部屋!?愛のマッサージチェア...今夜私が教育します」
第8話 「急転直下 火花散る!!因縁の男との対決が始まる!!身を粉に尽くす悪の決断」
最終話 「晩餐会...悪の隣人vs幸せな家族 今夜悪魔が決断する」



題名だけでも怖さが伝わるやん・・・
[編集]

99.9 刑事専門弁護士 終わっちゃった~

2016/06/23 10:00

無実を証明できる確率、0.1%・・・

99.9%有罪が確定されている事件を
0.1%でひっくり返すっていうドラマ。


私たちって
テレビや雑誌の情報って鵜呑みにしてしまうことってあるからねえ・・・

3、松本潤さんu


深山大翔(みやまひろと)役に
松本潤さん~

1、松本潤さんあ

こんな弁護士がいたらいいなあ~


しっかし・・・
実際にここまで冤罪を見つけられる弁護士ってどのぐらいいるんだろう・・・


ってことは
どのぐらいの確立で冤罪ってあるんだろうって思ってしまう・・・

そこに関わる人たちの立場もあるから
なかなか真実がわからないままのことってあるんだろうなあ・・・

2、松本潤さんi

そう思ったら本当の犯人は見つからないまま
普通に生活しているってことだもんなあ・・・


佐田篤弘役の香川照之さん
またまたいい味出してたよ~
[編集]

とと姉ちゃん 豪華すぎるキャストで視聴率確保~?!

2016/06/19 23:46

初めから主人公の常子役の高畑充希さんのお父さん役に

西島秀俊さんだもんなあ・・・

1、西島秀俊さん

直ぐに死んでしまって写真だけになってしまうけど・・・



その次にビックリしたのが叔父役の

向井理さん!!

2、向井理さん

しかしそれだけではない!


先週末にはお滝役の志田未来ちゃんがでてる~

3、志田未来ちゃん

来週からまた出版社に勤めるんだけど

編集者の五反田一郎役に

みっちーこと及川光博さん出てくるやん~

4、及川光博さん

カリスマ編集長には花山伊佐次役の

唐沢寿明さん!!

5、唐沢寿明さん

豪華キャストすぎる展開~


もう誰が主人公かわからなくなってくるよ・・・(笑)



しかし・・・

常子の祖母役の大地真央さん

白髪のおばあさんが似合わないなあ・・・

6、大地真央
[編集]

世界一難しい恋 最終回見た(笑)

2016/06/18 09:22

恋愛するのはいいけど

結婚して一緒に住むって今までの生活環境とか生活スタイルって

そうそうそこまで一致するって難しいよねえ・・・



相手に全て合わせていたらストレスになるし・・・

いいことは変えていく自分にもなった方がいいし・・・

だけど納得のいかない変化はやっぱりストレスになるなあ・・・

世界一難しい恋の中で靴下の折り方のことがあったけど


1、靴下

ドラマの中での話だけど

左が美咲役の波留さんの靴下のたたみかたで

右が零治役の大野くんの靴下のたたみかた・・・


コンパクトに整理しやすいのが個人的には波留さんのたたみ方だと思うんだけど

使う時に使いやすいと思うのが大野くんのたたみ方・・・



洗い物もすぐにやる人と

一度に片づける人の違い・・・

2、洗い物


ちょっとしたことなんだけど

そのちょっとしたことが積み重なったら

今までと違ったことを受け入れるのが難しくなるかもねえ・・・



だんだんストレスが溜まってきて

相手に言うに言えなくて

不機嫌になる零治・・・

3、大野くんの顔

この顔は最高に笑える~(笑)


で・・・

わかる~



最終回で櫻井翔くんがNEWS ZEROのキャスターとして本人役で出演したのは

良かったなあ~(笑)
[編集]

白川由美さん 突然の訃報・・・

2016/06/15 20:58

ショック・・・!


さっき知ったんだけど白川由美さんが79歳、心不全でお亡くなりになられました。

故二谷英明さんの妻で 二谷友里恵さんのお母様・・・

「ドクターX」「家政婦のミタ」で晴海所長を好演。



NHK朝の連続ドラマ「おひさま」では宮澤節子を演じていたよ・・・

ちょうど歴代朝ドラの観ていなかったものとしてhuluでおひさまを観ていたんだ・・・

1,白川由美さん

心よりお悔やみを申し上げます。

2、白川由美さん
[編集]

世界一難しい恋 毎週笑える~

2016/06/14 12:05

ドラマで今回の私の一押しが

世界一難しい恋~


恋愛ものはどちらかというと苦手なんだけど

このドラマは笑える!!


今回のシーンの一部では

社長役の大野くんが美咲役の波留さんに偶然を装って会うための努力をするんだ~


足が地面にとどいていない自転車に乗っているんだけど

その姿も笑ってしまう(笑)

1、足が届かない

これも・・・

2、足が届かない

これも!!

3、足が届かない

お尻が可愛いやん(笑)



毎回、笑わせてくれる!

来週はとうとう最終回~



毎週笑えるこのドラマが終わってしまうなんて

寂しいなあ・・・

4、足が届かない

[編集]

子どもや10代の若者に今の抗うつ剤がリスクになるかも・・・?!

2016/06/09 18:54

こんな記事が載っていた・・・



『子供のうつ病は発達障害併発も・・・』

『抗うつ剤は、深刻なうつ病を患う子どもや10代の若者に対して効果がない』




最近は小学生でもうつ病って診断されている子が増えたんだって・・・

そういえば身近にうつ病ってよく聞くようになったなあ・・・



北海道大学の調査で

小学生は1.6%、中学生は4.6%がうつ病らしいんだ・・・

【1】utsu_girl[1]


不登校はうつが原因になることが多いって言われていたんだけど

教育機関の研究で不登校における発達障害の割合は

小学校で4.0~16.1%
中学校で2.1~24.8%
高校では13.3~31%

なんだって・・・



うつ病の子供は発達障害を併発していることもあるらしくって

親が子どもを小さいときに育てにくかったり、核家族化で誰にも相談できないで

虐待の原因になったりするケースもあるみたい・・・




うつ病を理解してもらえない子も、その親もどちらも気の毒だよねえ・・・

逆にお互いが理解して家族も理解出来ていたら

随分、楽になるんだろうけどねえ・・・


【2】utsu_boy[1]


病気の全てとは言えないかも知れないけど

その病気を周りにわかってもらうって大切なことなんじゃないかなあ・・・




現代のうつ病の薬って深刻なうつ病を患う子どもとか

10代の若者には効果がないらしいよ・・・



しかも一部は安全じゃないってことで研究論文が9日、発表されたみたい・・・

高い抗うつ作用がみられたのはフルオキセチンのみだっだんだって~
                     英医学誌ランセット(Lancet)に掲載論文より


ベンラファキシンっていう薬は

自殺願望や自殺衝動のリスク増加と関連性があるらしいよ・・・



抗うつ剤を服用している子どもとか10代の若者は

2005年から2012年の間に米国では1.3%から1.6%に

英国では0.7%から1.1%に上昇しているんだって・・・
[編集]

世界一難しい恋  7話が最高に笑えた~

2016/06/05 13:45

世界一難しい恋・・・


次は9話になるんだけど

やっぱり7話の社長の零治役の大野くんのベッドシーンのための準備が笑ってしまう(笑)



ベッドが壊れて美咲役の波留さんの寝ているところに転げ落ちるっていう設定を練習するんだけど

ベッドの足を倒すのがこのヒモ~

1、ひも


そして転がって・・・

2、おちる


美咲役の波留さんの顔の想定に置いてあるのが

洗面器~

3、転がる


洗面器に近づくけど・・・

4、もうちょっと


零治役の大野くんの向きが頭になって・・・

5、痛そう

カ~ン

っていう音で笑える~



美咲役の波留さんの顔に見立てるものが洗面器以外になかったんかい(笑)




大野くんのベッドシーンがあるって噂から

ファンが大混乱していたらしいけど(笑)



世界一すれちがう恋

世界一笑える恋


世界一っていうのがそもそも腑に落ちないけどねえ・・・
[編集]


みっちぃのツイート

カスタムCSS