黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

あさが来た  うめがいなくなる・・・

2016/01/31 09:00

朝ドラの

あさが来た

で先日は

五代さん役のディーン・フジオカさんがいなくなってしまった・・・




次は鴈助さんがいなくなってしまいそうな上に

うめさん役の友近さんまで・・・!



あさの娘役の千代、鈴木梨央ちゃんも交代でいなくなるし・・・




でもガラッと変わって今後の朝ドラの展開がきっと面白くなるんだろうなあ・・・

2月1日からも目が離せないやん(笑)
[編集]

家族ノカタチって、主演は香取慎吾さん!!  物語を短く紹介~

2016/01/28 12:10

今年・・・


1月17日からのテレビドラマの

家族ノカタチ

の主演は

香取慎吾さん~




永里大介役で39歳の独身。

文具メーカーに勤務しているんだけど

結婚には興味が無い・・・



会社で一生懸命に働いてきた分

やっと手に入れたマイホームで

一人で自分の世界にひたって暮らす予定が

いきなり親と義兄弟の同居人が出現するんだ(笑)




一人暮らしを豊に過ごしたい気持ちもわからなくはないなあ・・・


だけど遠慮のない同居人には確かに困る・・・




世界が違う暮らしを求める人たちの同居って

難しいよねえ・・・




いろんなバトルとやり切れない思いが

この物語を一話から面白くしている~




香取慎吾さん、はまり役じゃん(笑)
[編集]

わたしを離さないで  こんなことが本当にあったら怖すぎる・・・

2016/01/23 15:38

毎週金曜日22時からのドラマ

わたしを離さないで

1話から隔離された学校の衝撃的な秘密・・・




脚本は、森下佳子さん。

森下さんの作品って


天皇の料理番

とんび

JIN―仁―

ごちそうさん


という凄い作品ばかりなんだって~



どれもが内容の濃さに感動したなあ~



題名だけを見たら今回はそれほど興味が無かったんだけど

いきなり1話から釘づけになってしまった・・・!



しかし・・・

保科恭子を演じる綾瀬はるかさんの

幼少期役の鈴木梨央ちゃんの演技はいつも素晴らしい!!



彼女は天才だね!



わたしを離さないで は こちら~

[編集]

『お義父さんと呼ばせて』遠藤憲一と渡部篤郎のダブル主演!

2016/01/21 08:00

この冬・・・




ドラマでは

お義父さんと呼ばせて

はコミカルで面白すぎる!







遠藤憲一さん(大道寺 保役)



渡部篤郎さん(花澤 紀一郎役)

のダブル主演っていうのが

このドラマをより魅力的にさせている~





彼女が28歳年下で

彼女の父親が自分と同じ年って・・・



結構、近いような話が世の中にもあるから

お互いの心境が手に取るようにわかる(笑)



ドラマの中ではお義父さん役が渡部篤郎さんだけど

どちらも実力ある俳優さんだから

どちらがお義父さん役になっても面白かっただろうな(笑)




毎週火曜日22時からが楽しみ!

お義父さんと呼ばせてはこちら~
[編集]

ナオミとカナコ 1話からドキドキやん・・・!

2016/01/17 12:59

ナオミとカナコ

って・・・



直美が広末涼子さん

加奈子が内田有紀さん




加奈子のご主人の服部達郎が妻に対して

DV(ドメスティック・バイオレンス)・・・



外面はいいけど思い通りにしようとする力と支配の関係が根底にあって

いろんな暴力で相手を支配する・・・



DVを受けている人って

自分では逃げられない錯覚に陥るんだよねえ・・・



多かれ少なかれ

現代人のストレスとか育った環境で

DV加害者にも被害者にもなりやすい時代・・・



1話から怖すぎる始まりに

ドキドキだ・・・!





それにしても李朱美役の高畑淳子さん

中国人役してるけど

面白過ぎる(笑)




板につき過ぎて

しばらくあのしゃべり方になってしまうんじゃないのって・・・

笑えるやん~




ナオミとカナコはこちら~
[編集]

スマップが解散・・・?!!! SMAP×SMAPはどうなるん!!

2016/01/13 06:30

嘘か本当か・・・

スマップ解散って!!!



キムタク以外は独立って言ってるよ・・・


中居くん、吾郎ちゃん、剛くん、香取くんはどこに行くんだろう・・・




SMAPの中居くんが18日に

フジテレビ系バラエティー番組

中居正広の神センス!塩センス!お騒がせな芸能人の失敗告白SPで


SMAP解散の危機について告白したんだって・・・



元々5人そろって食事をすることもないぐらいだったらしい・・・

ケンカしたらすぐ解散・・・みたいな話になるんだって~



キムタク以外独立って

何だかよほどのことがあったんだろうか・・・




SMAP解散・・・


解散時期はいつなんだろう・・・



それぞれ人気があるから皆、違うところで活躍してくれたらいいんだけど

単独歌手は無理やな・・・(笑)




ジャニーズに残るキムタクは

いつかの近藤真彦のような存在になっていくのかなあ・・・




事務所脱退・・・

ビックリポンやん!



今日の朝一の新聞に載っているよ~
[編集]

ダメな私に恋してください 明日から始まる!

2016/01/11 19:34

朝ドラの

あさが来た

で大人気の

ディーン・フジオカさん~



朝ドラではどうやら、もうちょっとしたらいなくなるって噂が・・・!




だけどディーン・フジオカさんのファンには待望の

ダメな私に恋してください

ってドラマの黒沢歩役で見ることが出来る\(^o^)/



物語は・・・

アラサー非モテ女子・柴田ミチコが主人公~

会社が倒産して以来、収入ゼロなのに

年下の大学生に貢いだり、就活は惨敗・・・

ある時、大嫌いな元上司の黒沢に偶然再会して・・・

っていう流れなんだって~



この黒沢役のディーン・フジオカさん

がどうやら口の悪い上司ってことらしいけど

温厚な空気を持っているディーンさん。



どんな怖い上司かちょっと楽しみ~



ダメな私に恋してくださいはこちら~
[編集]

嵐の二宮和也さん主演、赤メダカ 細かいところに配慮の実力者!

2016/01/07 12:46

昨年末に見た

嵐の二宮和也さん主演

赤メダカ

良かったなあ~




二宮和也さんって32歳・・・


なのに学生服を着て違和感なしって

それも凄い(笑)



二宮和也さんって

本当はサウスポーなんだってねえ・・・

なのに赤めだかの食事のシーンでは

左利きになってる~




それって物語の本来の談春さんって

右利きだからなんだって~


それとカメラワークを考慮して

見栄えが良くなるよう左利きで食べた可能性もあるみたい~




映画「硫黄島からの手紙」でクリント・イーストウッドにも認められた実力があったみたいだし

ただのスーパーアイドルじゃないってことだね!



立川関西役の宮川大輔さん

何か笑える(笑)


赤メダカはこちら~
[編集]

朝ドラ あさが来た やっと始まった~玉木宏のトークショー

2016/01/05 08:14

朝ドラの

あさが来た

がやっと始まったね!



年末年始はいつもお休みだから続きが待ち遠しい・・・

新春の14週 第79回目からは

恋心のゆくえ~



亀助さんとふゆはどうなるんだ・・・?!



それより昨年にあるところで

玉木宏さんが大阪に来たときのトークショーに行ってきたんだ~



いつもテレビで見ているその頃のチョンマゲ頭じゃないから

違う人みたいだった(笑)



金ピカのスニーカーを履いていて

目の前すぐを通って行ったのに

靴だけしかみてなかった・・・



トークショーの内容はもちろん

朝ドラの内容\(^o^)/



大画面にも朝が来たの部分的な映像と

出演者のコメントもあって大満足だったよ~



司会者がカミカミだったのをしっかり玉木宏さんが

まとめていったのも素晴らしい(笑)
[編集]

孤独のグルメ お正月スペシャル 旭川、寒そう~

2016/01/04 05:48

昨年、毎週楽しみにしていた

孤独のグルメ ~

新年早々に

お正月スペシャル、楽しみにしていたんだ~


2、三段重



真冬の北海道・旭川出張編~

外は極寒・・・

家の中は真夏なぐらいに温かい北海道(笑)




一つ目のお店は

独酌 三四郎~



コーン茶が出てくるあたり、北海道らしい・・・

コーン茶って香りがとってもいいんだよね~




身欠にしんを生姜醤油で・・・

そらご飯、進むわ~



親子やき(しんこやき)って・・・

若鶏を炭火でじっくり焼き上げてタレをかけたものみたい~


タレだけで50杯ぐらいご飯を食べれそうっていうコメントにあったけど

お代わりのご飯はタレをまぶしたものだったね!

よっぽど自慢のタレなんだろうなあ・・・




そしてきのこ汁~

とろ~りしてるらしいんだけど

身体が温まるよね!



手造りつけものでは五郎ちゃんが

漬物が美味い店は信頼できる

っていってたけど本当、そう思う~

1センチ角ぐらいの大きさの豆腐の漬物が気になった・・・




厚切り玉子焼きではワサビが付いていて

五郎ちゃんは

玉子にワサビ、いい!

なぜ寿司屋でこれに気付かなかったんだろう


って言ってたけど

私は結構、体験済み・・・




このあと久住さん、ニシン浸け、一夜塩うに、いずし、焼きナス

って感じだったけど

もうちょっと酒のアテだけじゃなく注文して欲しいなあ・・・




今回は一時間スペシャルなのでもう一軒は

焼き肉、とんかつの自由軒~



味噌汁(ライス付き)

って確かにお目見えしたことがない(笑)


かにクリームコロッケでは

一口分が大きいなあ・・・

って思っていたらやっぱり熱すぎ!

絶対、口の中火傷してるで(笑)



なのに2口目も大きいやん・・・

1口目と同じように火傷やろ(笑)


次のseason6はいつからだろう・・・

待ち遠しい~


3、福を六かえる
[編集]


みっちぃのツイート

カスタムCSS