黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 怖!!

2015/12/28 18:23

今年みたドラマで迫力があったのが

松坂桃李くんが主役の


サイレーン 刑事×彼女×完全悪女






サイレーンって・・・


サイレンとセイレーンを組み合わせた造語なんだって・・・




サイレンは警察ってわかるけど


セイレーンは

ギリシア神話に登場する上半身が人間の女性で、下半身が鳥の姿をしている海の怪物らしく

海の航路上の岩礁から美しい歌声で航行中の人を惑わして

遭難や難破に遭わせるんだって・・・




菜々緒ちゃんの演じるカラがドラマの中の

怪物

ってことなんだねえ・・・



菜々緒ちゃん、はまり役ってとこかな。



しかし

ドラマの中の菜々緒ちゃんの動き、凄かったなあ・・・

菜々緒ちゃんは美人だし

見ようによっては

ちょっと怖いかも(笑)



最終回では

菜々緒ちゃんと木村文乃ちゃんが双子って

背丈、体形から言っても

いくらなんでもムリがあったかもねえ・・・(笑)



http://www.fujitv.co.jp/b_hp/siren/

ningyohime[1]
[編集]

孤独のグルメ season5 終わっちゃった・・・

2015/12/27 10:16

大好きな

孤独のグルメ・・・


season5もとうとう終わっちゃったなあ・・・




井之頭五郎役の松重豊さんの食べっぷりは

毎回、観ていて気持ちがいい~



ただ・・・

夜遅くに始まる番組だけに

丁度みていて、お腹が空いてしまって・・・



主婦としては翌日のメニューに取り入れることになってしまうケースもあるんだよね(笑)





孤独のグルメ season6が待ち遠しい~




お正月スペシャルは

真冬の北海道・旭川出張編

2016年1月1日金曜日、夜11時15分放送決定~


旭川で洋食屋さんらしいよ~



私が最も愛する

エビフライとクリームコロッケが出て来たらいいな~




4、DSC_9649
[編集]

今年一番感動したドラマは、天皇の料理番!

2015/12/26 06:31

今年はたくさん、ドラマをみたな~


一番感動したドラマは

天皇の料理番!


これで

佐藤健さんのファンになってしまった・・・(笑)

サトタケと世の中では呼ぶらしいけど

初めて聞いたときに

砂糖とタケノコの食べ物かと思ったんだ・・・



彼は天皇の料理番になっていく過程を役作りしていくんだけど

元料理人?!

っていうぐらい包丁の使い方が上手だったねえ~


随分、練習して代役を使わないでやったとかだったけど

そんな短期間であんなに上手になれるものなのか・・・

ビックリポンだった~



ドラマに使われた料理も美味しそうなものばっかりで

そのころ観ていた朝ドラの

ごちそうさん

はごちそうさんっていうぐらいだから料理を期待していたのに

ちょっと残念・・・

内容は面白かったけどね!



このあと、佐藤健さんのドラマは片っ端から観た~

彼は天才的俳優だね!


1、DSC_0466
[編集]


みっちぃのツイート

カスタムCSS