黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ゲゲゲの女房 今やヒロインの集合やん(笑)

2016/07/09 19:28

昔のNHKドラマ
ゲゲゲの女房
を初めてhuluで観たんだ~

NHKドラマは毎日15分づつでじれったいから
huluだと一度に観れるから楽~\(^o^)/

島根県の安来で裕福に育ったヒロイン布美枝役は
松下奈緒さん~

3E、飯田布美枝 (松下奈緒)


長身というだけでなかなか良縁に恵まれなかったけど
お見合いで水木しげる(本名=村井茂)の奥さんになるんだ~


その水木茂役が
向井理さん~

7E、実写 悪魔くんのテレビ放送

お見合い後、たった5日で結婚して
東京の調布で暮らすんだけど
めっちゃ貧乏・・・


どん底生活の中で苦労して苦労して
私たちが知っているマンガの世界でのゲゲゲになっていくんだね!

先にテレビで放送されたのが
悪魔くん~

5E、悪魔くん


当然、白黒テレビやん(笑)

このドラマは2010年に放送されたんだけど
ここで水木しげるのアシスタント役に出てるのが・・・

1E、倉田圭一 - 窪田正孝と菅井伸 - 柄本佑

倉田圭一役の窪田正孝さんと菅井伸役の柄本佑さん~


そして小峰章役の・・・

2E、小峰章 - 斎藤工

斎藤工さん~

一瞬、誰かわからんかったわ・・・(笑)



テレビで初公開の悪魔くん放送時の様子は
ドラマの中ではこんな感じ~

4E、村井茂 (向井理)

ね!
凄いメンバーでしょ(笑)



しかし・・・
水木しげるって戦争で片腕が無かったって知らんかった・・・
凄い人だねえ・・・

それを支えた実際の奥さん
もっと素晴らしい人だったんだね!
[編集]
関連記事

あさが来た 加野銀行の平さん、いい味出してる~

2016/02/03 11:48

朝ドラ

あさが来た

のキャストの入れ替わりがあって寂しい反面・・・




山崎平十郎役の

辻本茂雄さん、最高~



いつもは吉本新喜劇でその存在だけでも楽しませてくれるのに

今回のあさが来たでは

お笑いなしなのに存在感あり過ぎ(笑)




吉本でも引っ張りだこと思われるけど

どんどんこれからもドラマに出て欲しいなあ~




朝ドラのあさが来たの中で

平さんは最初

へえ

しか言わなかったのにそれだけで存在感がある人って

凄すぎ・・・(笑)
[編集]
関連記事

あさが来た  うめがいなくなる・・・

2016/01/31 09:00

朝ドラの

あさが来た

で先日は

五代さん役のディーン・フジオカさんがいなくなってしまった・・・




次は鴈助さんがいなくなってしまいそうな上に

うめさん役の友近さんまで・・・!



あさの娘役の千代、鈴木梨央ちゃんも交代でいなくなるし・・・




でもガラッと変わって今後の朝ドラの展開がきっと面白くなるんだろうなあ・・・

2月1日からも目が離せないやん(笑)
[編集]
関連記事

朝ドラ あさが来た やっと始まった~玉木宏のトークショー

2016/01/05 08:14

朝ドラの

あさが来た

がやっと始まったね!



年末年始はいつもお休みだから続きが待ち遠しい・・・

新春の14週 第79回目からは

恋心のゆくえ~



亀助さんとふゆはどうなるんだ・・・?!



それより昨年にあるところで

玉木宏さんが大阪に来たときのトークショーに行ってきたんだ~



いつもテレビで見ているその頃のチョンマゲ頭じゃないから

違う人みたいだった(笑)



金ピカのスニーカーを履いていて

目の前すぐを通って行ったのに

靴だけしかみてなかった・・・



トークショーの内容はもちろん

朝ドラの内容\(^o^)/



大画面にも朝が来たの部分的な映像と

出演者のコメントもあって大満足だったよ~



司会者がカミカミだったのをしっかり玉木宏さんが

まとめていったのも素晴らしい(笑)
[編集]
関連記事


みっちぃのツイート

カスタムCSS