黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

海外ドラマで過去、一番好きなものが『ロスト』

2016/10/12 22:27

海外ドラマで過去、一番好きなものが

LOST(ロスト)~

2、看板



ロストの撮影はほぼハワイ州オアフ島で行われたんだって~

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が
南洋の島に墜落して物語は始まるんだ・・・

48人の生存者がいるけど
島の中で怪奇現象が起きて生存者が減っていったりする・・・

3、様子

ロストは各エピソード毎に何人かの過去が少しずつ明かされていくのも面白い!

生存者に医者でリーダーになったジャックが主人公みたいだけど・・・

1、ジャック

そのほかに・・・

殺人犯で護送中のケイト
詐欺師でトラブルメーカーのソーヤー
息子ウォルトとの関係がうまくいかないマイケル
車いす生活だったが墜落後歩けるようになったロック
元イラク軍人で通信に詳しいサイード
ロックについていくブーン
韓国人夫婦のジンとサン・・・

それぞれに問題を抱え、ロストのストーリーは同時進行していくから
見どころ一杯なんだ~


でも・・・
生存が絶望的な高度で空中分解したジャンボ機から48名がほぼ無傷で生き残った事や
島へ来た途端に難病が治癒したり
死んだはずの人間が現れるとか
あり得ない現象なのにどんどんハマっていく・・・

最後のどんでん返しが
ロストの本当の意味を知ることになるんだけど
それも良かったと思えたことだったなあ~
[編集]
関連記事

渡る世間は鬼ばかり2016

2016/09/25 07:28

昔からよく
渡る世間は鬼ばかり
のドラマの題名と話題を耳にしたことがあったけど
見たことがなかった・・・

朝ドラなのか普通のドラマなのかも知らなかった・・・

渡る世間は鬼ばかり2016があって
第一シリーズを見たくなったよ(笑)

1990年10月から1991年9月まで放送されていたらしいんだけど
huluで探したよ~



まだ全部、見たわけじゃないけど

昔は携帯電話が無かったから大変だったんだねえ・・・
その上、まだまだ主婦が仕事を持つってことの
家族からの理解って難しかったんだ・・・


今は理解しないと生きていけない時代だからねえ・・・


嫁に行ったそれぞれのパートナーの妻への思いやりとか無さ過ぎて
イラっとくる場面も多いなあ・・・


泉ピン子さん、若~い!

1、ピン子さんa



でも一番時代を感じさせられたのが

えなりかずきくん~

2、えなりくんa


30歳になっても
顔、そのままやん(笑)



しかし・・・
とんでもない長編のドラマだ・・・
[編集]
関連記事

わたしを離さないで  こんなことが本当にあったら怖すぎる・・・

2016/01/23 15:38

毎週金曜日22時からのドラマ

わたしを離さないで

1話から隔離された学校の衝撃的な秘密・・・




脚本は、森下佳子さん。

森下さんの作品って


天皇の料理番

とんび

JIN―仁―

ごちそうさん


という凄い作品ばかりなんだって~



どれもが内容の濃さに感動したなあ~



題名だけを見たら今回はそれほど興味が無かったんだけど

いきなり1話から釘づけになってしまった・・・!



しかし・・・

保科恭子を演じる綾瀬はるかさんの

幼少期役の鈴木梨央ちゃんの演技はいつも素晴らしい!!



彼女は天才だね!



わたしを離さないで は こちら~

[編集]
関連記事


みっちぃのツイート

カスタムCSS