黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 ハマれる~!

2016/07/28 20:06

この夏、最高に見どころ一杯のドラマ
HOPE〜期待ゼロの新入社員
が面白い~!

他の世界で力を発揮していた若者が
その進路を絶たれてコネで入った会社がちょっとリアル感に欠けるけど・・・

余りにもレベルの高い会社に
今どきのゆとりちゃんを思わせる主人公が混じって
それでなくても初めての仕事だったら誰でも戸惑うのに
上手く立ち回れるわけがない!

その主人公、一ノ瀬歩役が
中島裕翔さん~

2、HOPE2


しかも出来る同僚がいるんだもんなあ・・・

6、HOPE1

香月あかね役に山本美月さん
桐明真司役に瀬戸康史さん~

終いには上司から
明日、会社に来なくてもいい
って言われる始末・・・

1、HOPE1

上司にはやっぱりこの人!
織田勇仁役の遠藤憲一さん~

なのにもう一度、主人公は頑張って会社に行くんだよな~

3、HOPE1

ドラマとして観ている側は
主人公の気持ちになったり上司や同僚の気持ちになったり
会社にこの主人公的な人って
いるいる~
って思うところもあるけど
こうしたらいいのに・・・
って自分に置き換えて自分もドラマにハマっている(笑)

4、HOPE1

この期待ゼロの主人公がどんどん成長していく過程も面白そう~

韓国ドラマの
ミセン
っていう内容のリメイクらしいけど
日本版らしいリメイクで高評価だったんだって~

5、HOPE1

久しぶりの最高傑作の予感~
[編集]
関連記事

火の粉  歯がゆさと怖さが入り混じるサスペンス!

2016/06/30 19:54

このドラマを見たら裁判官には確かにあり得そうな怖い内容だった・・・

元裁判官の家の隣に、かつて殺人の容疑者で無罪判決になった
武内真伍が引っ越してきてから人が死んだりいなくなったり
事件が起こったりしていく・・・

1,火の粉a

元裁判官の家族は親切にも度が過ぎる武内真伍を無罪になったし
しかも『いい人』という見方をするんだけど
息子の嫁の雪見だけは不気味に思って用心していく・・・

雪見の意見や行動に逆に不信感を抱く家族が
そのうち武内真伍の恐ろしさに気付くのが遅いんだ・・・

世の中にはたくさんの事件もあるし、裁判官が標的になるようなこともあるんだろうなあ・・・

今回はちょっと違って・・・
殺人事件を起こした犯人を裁判官が無罪にしてくれたってことで
犯人が裁判官を恩人として元裁判官の家族を守るために
必要のないと思われる周りの人間を消していく・・・

ゆがんだ考え方がこの事件を引き起こすんだ・・・

武内真伍役にユースケ・サンタマリアさん
穏やかな雰囲気のユースケ・サンタマリアさんだけに
尚更、怖いやん・・・

しかも手作りのバームクーヘンを頻繁に作って持ってくるんだけど
不審な動きがあったりしたら何か入ってないか疑うよねえ・・・

2、スクリーンショットa

しかも薄暗い中で普通は料理しないやろ・・・(笑)

しっかし・・・
手作りのビワジュースを作ってきたときに・・・

3、スクリーンショットa

5、スクリーンショットa

すかさず母親役の雪見(優香)は子どもの前に置かれたジュースを飲むんだよ・・・

家族が全員そろっている中で、一人だけそのジュースを飲むんだ・・・

6、スクリーンショットa

7、スクリーンショットa

ドラマだけど・・・

ドラマなんだけど・・・


そこにいる他の家族は雪見が子どもの前のジュースを
毒見する雪見に何にも言わないっていうのはどういうことなんだ!!!

歯がゆさと怖さが入り混じるとっても見どころがあるドラマだった・・・



第1話 「隣に引っ越してきた男。善意の殺人者!?」
第2話 「家族に亀裂...次に狙われるのは誰!?今夜も絶対眠れない」
第3話 「今夜告白!?いよいよ明かされる善人の笑顔の裏側!!」
第4話 「全面対決!!本当に悪いのは誰か!?今夜誰もが試される」
第5話 「悪魔の罠!?私の好意に感謝しろっ今夜は悪夢記念日!!」
第6話 「悪魔の恋...邪魔者はアディオス!!GW最後も眠れない」
第7話 「説教部屋!?愛のマッサージチェア...今夜私が教育します」
第8話 「急転直下 火花散る!!因縁の男との対決が始まる!!身を粉に尽くす悪の決断」
最終話 「晩餐会...悪の隣人vs幸せな家族 今夜悪魔が決断する」



題名だけでも怖さが伝わるやん・・・
[編集]
関連記事

僕のヤバイ妻・・・ヤバイ!

2016/05/07 10:00

ドラマ

僕のヤバイ妻

が今年の4月19日から放送されている・・・




カフェ経営者の夫が

妻の誘拐事件に巻き込まれていくうちに

妻の本性が明かされていく

サスペンスドラマ~



夫役に伊藤英明さん

妻役は木村佳乃さん


夫の浮気と妻のお金が絡むと

こわーい・・・




騙すはずの夫が騙されて・・・



妻役の木村佳乃さん

いつもは優しい雰囲気なのが

今回は怖いなあ・・・



個人的にはこの春から放送されている

世界一難しい恋

が一番のお勧め!!!


だってだいぶ、笑える(笑)
[編集]
関連記事

ナオミとカナコ 1話からドキドキやん・・・!

2016/01/17 12:59

ナオミとカナコ

って・・・



直美が広末涼子さん

加奈子が内田有紀さん




加奈子のご主人の服部達郎が妻に対して

DV(ドメスティック・バイオレンス)・・・



外面はいいけど思い通りにしようとする力と支配の関係が根底にあって

いろんな暴力で相手を支配する・・・



DVを受けている人って

自分では逃げられない錯覚に陥るんだよねえ・・・



多かれ少なかれ

現代人のストレスとか育った環境で

DV加害者にも被害者にもなりやすい時代・・・



1話から怖すぎる始まりに

ドキドキだ・・・!





それにしても李朱美役の高畑淳子さん

中国人役してるけど

面白過ぎる(笑)




板につき過ぎて

しばらくあのしゃべり方になってしまうんじゃないのって・・・

笑えるやん~




ナオミとカナコはこちら~
[編集]
関連記事


みっちぃのツイート

カスタムCSS