黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【1】そして、誰もいなくなった 1話見た~

2016/07/22 07:24

そして、誰もいなくなった・・・
怖い・・・

2016年7月17日から毎週日曜日22:30 ~ 23:25に
日本テレビ系の日曜ドラマ枠で藤原竜也さん主演の
そして、誰もいなくなった
が始まった・・・

藤堂新一役が藤原竜也さん。

大手コンピュータシステム会社「株式会社L.E.D」のシステム開発研究員。
順風満帆な人生を送っていたけど
いきなり人生を乗っ取られてどん底に落ちていくんだって・・・

1話見たけど
藤堂新一さんの身近な人全員が敵に見えるよ・・・

親友の小山内 保役の玉山鉄二さん~

2、小山内 保(玉山鉄二)親友

朝ドラのマッサン以来だわ~


藤堂新一の親友ってことだけど
その会社の上司と薄暗い部屋で話をしているのが異様・・・

3、寺前伸一郎(?)小山内の上司

しかも意味ありげな言葉・・・

4、小山内 保(玉山鉄二)親友

5、小山内 保(玉山鉄二)親友

そして元恋人の長崎 はるか役のミムラさん~

11、長崎 はるか(ミムラ)元恋人

味方に見えるけどふっとした表情が
敵に見える・・・?!

藤堂新一の開発したものがこの事件を起こしているとしたら
間違いなく会社の人間がかかわらないと無理ちゃうん・・・?

14、株式会社LED関係者

この中の誰かが敵・・・?!

今のところ上司は味方に見えるけど・・・

15、田嶋 達生(ヒロミ)上司

ヒロミさん、頼りなく見えるよ・・・(笑)

16、田嶋 達生(ヒロミ)上司

フッと見せる嫌な雰囲気の表情を出した人って言えば

12、日下 瑛治(伊野尾慧)バーテンダー兼オーナー

バーテンダー兼オーナーの日下 瑛治役、伊野尾慧くんもだし・・・

13、そして誰もいなくなった

道端で声をかけてきたこの子も・・・


全員、敵違うの・・・(笑)
[編集]
関連記事

ドクターカー しっくりこない終わり方・・・

2016/07/17 19:08

ドクターカーって・・・

救急車とは違って医師を乗せて患者がいる現場に向かう
救急医療の特殊車両のことなんだって。

このドラマを見て初めて知ったんだけど
日本では既存の救急車がベースになったものとか
マイクロバスを特装したもの等、バリエーションはいろいろあるみたいだよ~

9、ドクターカーa

緊急な手術が必要な患者がいたら
ドクターカーの中で手術をするんだ・・・

8、ドクターカーa

実際に個人クリニックでも、一定の要件を満たせば
往診用の自家用車をドクターカーとして
緊急自動車の指定を受けることができるんだって~

警察の覆面パトカーみたいに
着脱式の警光灯をルーフに載せて緊急走行するらしいよ~


物語はドクターカーに添乗する新人医師と
ドクターカーを廃止に追い込もうと目論む
病院理事長の息子の葛藤と奮闘を描いたヒューマンストーリー。

朝城総合病院理事長役のかたせ梨乃さんが
出来の悪い息子役の中村俊介さんを
マザコン状態にさせてしまっている・・・

7、ドクターカーa

主人公の天童一花役には剛力彩芽さん~

4、ドクターカーa

ドラマではシングルマザーで・・・

1、ドクターカーa

しかも医師なんだけど・・・

2、ドクターカーa

残念なことに剛力彩芽さんのイメージから
その重みがないって思うのは私だけ・・・?

3、ドクターカーa

医学部在学中に妊娠、出産、研修医時代に親に子供を育ててもらったにしても
若すぎて無理があるよ・・・

5、ドクターカーa

6、ドクターカーa

毎回、子供じみたやりとりと重症患者をさておいて
医者たちが争うってみている方もストレスだ・・・
[編集]
関連記事

とと姉ちゃん 豪華すぎるキャストで視聴率確保~?!

2016/06/19 23:46

初めから主人公の常子役の高畑充希さんのお父さん役に

西島秀俊さんだもんなあ・・・

1、西島秀俊さん

直ぐに死んでしまって写真だけになってしまうけど・・・



その次にビックリしたのが叔父役の

向井理さん!!

2、向井理さん

しかしそれだけではない!


先週末にはお滝役の志田未来ちゃんがでてる~

3、志田未来ちゃん

来週からまた出版社に勤めるんだけど

編集者の五反田一郎役に

みっちーこと及川光博さん出てくるやん~

4、及川光博さん

カリスマ編集長には花山伊佐次役の

唐沢寿明さん!!

5、唐沢寿明さん

豪華キャストすぎる展開~


もう誰が主人公かわからなくなってくるよ・・・(笑)



しかし・・・

常子の祖母役の大地真央さん

白髪のおばあさんが似合わないなあ・・・

6、大地真央
[編集]
関連記事

世界一難しい恋 最終回見た(笑)

2016/06/18 09:22

恋愛するのはいいけど

結婚して一緒に住むって今までの生活環境とか生活スタイルって

そうそうそこまで一致するって難しいよねえ・・・



相手に全て合わせていたらストレスになるし・・・

いいことは変えていく自分にもなった方がいいし・・・

だけど納得のいかない変化はやっぱりストレスになるなあ・・・

世界一難しい恋の中で靴下の折り方のことがあったけど


1、靴下

ドラマの中での話だけど

左が美咲役の波留さんの靴下のたたみかたで

右が零治役の大野くんの靴下のたたみかた・・・


コンパクトに整理しやすいのが個人的には波留さんのたたみ方だと思うんだけど

使う時に使いやすいと思うのが大野くんのたたみ方・・・



洗い物もすぐにやる人と

一度に片づける人の違い・・・

2、洗い物


ちょっとしたことなんだけど

そのちょっとしたことが積み重なったら

今までと違ったことを受け入れるのが難しくなるかもねえ・・・



だんだんストレスが溜まってきて

相手に言うに言えなくて

不機嫌になる零治・・・

3、大野くんの顔

この顔は最高に笑える~(笑)


で・・・

わかる~



最終回で櫻井翔くんがNEWS ZEROのキャスターとして本人役で出演したのは

良かったなあ~(笑)
[編集]
関連記事

世界一難しい恋 毎週笑える~

2016/06/14 12:05

ドラマで今回の私の一押しが

世界一難しい恋~


恋愛ものはどちらかというと苦手なんだけど

このドラマは笑える!!


今回のシーンの一部では

社長役の大野くんが美咲役の波留さんに偶然を装って会うための努力をするんだ~


足が地面にとどいていない自転車に乗っているんだけど

その姿も笑ってしまう(笑)

1、足が届かない

これも・・・

2、足が届かない

これも!!

3、足が届かない

お尻が可愛いやん(笑)



毎回、笑わせてくれる!

来週はとうとう最終回~



毎週笑えるこのドラマが終わってしまうなんて

寂しいなあ・・・

4、足が届かない

[編集]
関連記事


みっちぃのツイート

カスタムCSS