黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ!やっと買えた!

2016/10/26 19:59

日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ

一回目の発売の時にはすでに探した店舗では売り切れていた・・・

どこの店舗も3日目には無かったって聞いたんだけど・・・

カップヌードルミュージアムに
あの謎肉を求めて以前に行ったことがあった~

好きな具材を入れてもらえるんだけど
どうしても謎肉ばかりを注文する勇気がなくて
結果的にあんまり普通のカップヌードルと変わらない見栄えになった記憶がある(笑)


謎肉ファンには今回の
日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ
は絶対一度は食べてみたいんだ~

またそのうち発売されますって言われてから待ったよ~

友人が手に入れてくれた!

2、DSC_0851

謎肉祭!

45周年の感謝の気持ちを込めてだって~


謎肉 (なぞにく)っていうのは味付豚ミンチのことなんだ~
その味付豚ミンチが通常の
10倍!
っていうから楽しみ~

5、DSC_0854

いつものパッケージよりお祭りらしい絵が一杯書かれているね!



フタを開けたら・・・

7、DSC_0856

謎肉が一杯入っているように見えるけど
数えて見たくなる・・・(笑)

8、DSC_0857

謎肉が割れてしまっているものもあるけど・・・
1つずつ出してみた(笑)

9、DSC_0858

通常のカップヌードルの謎肉が5つだとすれば
50個は入っているはず!
と思ったけど35~あっても40個?!

謎肉を取り除いたらこんな感じなんだもん・・・

10、DSC_0859

下に隠れているってことはない感じ・・・

家にあったカップヌードルはミニサイズしかなかったけど
それに比べたら確かに謎肉が多いからいいとするか・・・

12、DSC_0862

玉子とエビが恋しくなるやん(笑)

謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグはその代わりに
レッドベルペパーが入っているんだよ~
レッドベルペパーは赤パブリカ~

でもやっぱり玉子とエビが欲しい(笑)
[編集]

海外ドラマで過去、一番好きなものが『ロスト』

2016/10/12 22:27

海外ドラマで過去、一番好きなものが

LOST(ロスト)~

2、看板



ロストの撮影はほぼハワイ州オアフ島で行われたんだって~

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が
南洋の島に墜落して物語は始まるんだ・・・

48人の生存者がいるけど
島の中で怪奇現象が起きて生存者が減っていったりする・・・

3、様子

ロストは各エピソード毎に何人かの過去が少しずつ明かされていくのも面白い!

生存者に医者でリーダーになったジャックが主人公みたいだけど・・・

1、ジャック

そのほかに・・・

殺人犯で護送中のケイト
詐欺師でトラブルメーカーのソーヤー
息子ウォルトとの関係がうまくいかないマイケル
車いす生活だったが墜落後歩けるようになったロック
元イラク軍人で通信に詳しいサイード
ロックについていくブーン
韓国人夫婦のジンとサン・・・

それぞれに問題を抱え、ロストのストーリーは同時進行していくから
見どころ一杯なんだ~


でも・・・
生存が絶望的な高度で空中分解したジャンボ機から48名がほぼ無傷で生き残った事や
島へ来た途端に難病が治癒したり
死んだはずの人間が現れるとか
あり得ない現象なのにどんどんハマっていく・・・

最後のどんでん返しが
ロストの本当の意味を知ることになるんだけど
それも良かったと思えたことだったなあ~
[編集]

リッチカップヌードル 無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味 食べたよ~

2016/10/06 06:51

最近発売だったカップヌードルの新製品って
贅沢だし すっぽんスープ味と
贅沢とろみ フカヒレスープ味

だった~

1、DSC_0681ab

友人が新製品出たよ~
って持ってきてくれたのが・・・

2、DSC_0682ab

リッチカップヌードル 
無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味~


無臭にんにく卵黄って・・・

3、DSC_0683ab

しっかり書いてあるけど・・・

これだ!

4、DSC_0684ab


無臭にんにく卵黄ペーストが貼り付いている(笑)

贅沢だし すっぽんスープ味と
贅沢とろみ フカヒレスープ味の時にはそれぞれの
贅沢仕上げ 香味油が付いてあった~

6、DSC_0689ab

裏には・・・

5、DSC_0685ab

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。
牛テールなどをじっくりと煮込んだこってり
白湯スープに、無臭の熟成黒にんにくと
卵黄を加え、スタミナ満点に仕上げました。


って書いてあるよ~

スープは白湯スープ~
楽しみやん\(^o^)/



早速、食べてみることに~

7、DSC_0693

中はこんな感じ~


かやくは
味付け牛肉、キクラゲ、ネギ、レッドベルペパーだって~

レッドベルペパーって・・・・
赤パプリカのことだよ~
ピーマンはベルの形をしているからベルペパーっていうんだって~



お湯をかけて出来上がりは・・・

8、DSC_0694

ここに無臭にんにく卵黄ペーストを入れる~

9、DSC_0695

マー油みたいに黒いよ~

10、DSC_0696

混ぜて・・・

11、DSC_0697ab

具はどこ・・・?!!

14、DSC_0698ab

これがテールかなあ・・・

13、DSC_0699ab

味はテールだ~!

白湯スープも見た目より濃厚な旨みで
テールのスープ味が効いている!


個人的にはリッチシリーズの中で一番おいしいかも!!
[編集]

渡る世間は鬼ばかり2016

2016/09/25 07:28

昔からよく
渡る世間は鬼ばかり
のドラマの題名と話題を耳にしたことがあったけど
見たことがなかった・・・

朝ドラなのか普通のドラマなのかも知らなかった・・・

渡る世間は鬼ばかり2016があって
第一シリーズを見たくなったよ(笑)

1990年10月から1991年9月まで放送されていたらしいんだけど
huluで探したよ~



まだ全部、見たわけじゃないけど

昔は携帯電話が無かったから大変だったんだねえ・・・
その上、まだまだ主婦が仕事を持つってことの
家族からの理解って難しかったんだ・・・


今は理解しないと生きていけない時代だからねえ・・・


嫁に行ったそれぞれのパートナーの妻への思いやりとか無さ過ぎて
イラっとくる場面も多いなあ・・・


泉ピン子さん、若~い!

1、ピン子さんa



でも一番時代を感じさせられたのが

えなりかずきくん~

2、えなりくんa


30歳になっても
顔、そのままやん(笑)



しかし・・・
とんでもない長編のドラマだ・・・
[編集]

この夏から秋のドラマ、個人的な感想と期待~

2016/09/18 19:43

この夏、もう終わりかけのドラマで良かったなあって思えたものは

★好きな人がいること 
主演が桐谷美玲さん 山﨑賢人さん 三浦翔平さん
恋愛ものはちょっと苦手だけど、案外面白かった~

★侠飯~おとこめし~ 
主演は生瀬勝久さん 柄本時生さん
生瀬勝久さんの料理が毎回、楽しみだった~

★徳山大五郎を誰が殺したか?
主演が欅坂46
信じられない学生たちの振る舞いに絶句しながら笑っちゃった・・・

★沈まぬ太陽 
主演は上川隆也さん
やっぱり実力派の俳優さんだ! 

★HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 
主演は中島裕翔さん 遠藤憲一さん
特に遠藤憲一さんの出ているドラマは好きだなあ~



そしてもう終わってしまったけど良かったものは



★グ・ラ・メ!~総理の料理人~ 
主演は剛力彩芽さん 高橋一生さん 小日向文世さん
小日向文世さん、今回は総理大臣~どの役も素晴らしい!

★家売るオンナ 
主演は北川景子さん 仲村トオルさん
思ったよりずいぶん、面白かったよ~

★死幣-DEATH CASH- 
主演は松井珠理奈さん(SKE48) 戸次重幸さん
ちょっとあり得ないドラマだけど、興味深々だった~


特によかったものは


★はじめまして、愛しています 
主演は尾野真千子さん 江口洋介さん 横山歩くん(子)
実力派の尾野真千子さん、さすがです~
歩くんは可愛いな~


その他、huluでみた面白かったドラマは

★走馬灯株式会社 
主演の香椎由宇さん
独特の雰囲気で恐ろしさ倍増~


この夏の終わりから始まって期待できるものは

★ママゴト 
主演は安藤サクラさん 小山春朋くん(子)
ガラの悪い役は安藤サクラさんのハマリ役?!


★デスノート NEW GENERATION 
主演は東出昌大さん
期待大です~

★THE LAST COP(ラストコップ) 
主演は唐沢寿明さん 窪田正孝さん
2人の演技は見どころ一杯~

★隠れ菊 
主演は観月ありささん
なかなかドラマとして面白そう~

★ガードセンター24 広域警備指令室 
主演は上川隆也さん
楽しみ~


今から始まるもので面白そうなドラマが

★9月21日(水)から始まる 『模倣犯 前後篇』 
主演は中谷美紀さん 杉本哲太さん
杉本哲太さんの演技は味があって好き~

★9月23日(金)から始まる『運命に、似た恋』 
主演は原田知世さん 斎藤工さん
期待大です~

★9月24日(土)から始まる『夏目漱石の妻』
主演は尾野真千子さん
かなり期待大~

★9月18日(日)から始まる『彼岸島 Love is over』  
主演は鈴木亮平さん
予告だけで早く見たくなったよ~

[編集]


みっちぃのツイート

カスタムCSS